『1試合1試合を大事にしながらまずは上位リーグを。そこから優勝、地域チャンピオンズリーグを目指したいと思う』No. 17山中

初めて経験する関東1部リーグは不安なことばかりだったー。


昨シーズン、初めて挑戦した関東1部リーグで連敗を重ねる苦戦を味わったが、その経験が新シーズンの糧となる。不安要素を払拭し、一戦一戦を大切に戦い抜く決意で、上位リーグ進出と地域チャンピオンズリーグでの優勝を目指す。フットサルへの情熱を胸に、悔いのないシーズンを送りたい。

デルミリオーレクラウド群馬
【背番号No.17】山中

昨シーズンについて

昨シーズンは、初めて経験する関東1部リーグだった。初めての関東1部リーグは不安なことばかりであった。なぜなら、2シーズン前は関東2部リーグを経験したが、何も上手くいかずにシーズンを終えてしまい、そのまま1部リーグに挑戦したので不安要素がたくさんあったからである。予想は当たってしまい、何も上手くいかずに連敗を重ねてしまった。ただ昨シーズン、初めての関東1部リーグを過ごし、関東1部リーグがどのような所かというのを経験できたことはとても貴重なことだったと思う。だからこそ、この新シーズンは自分たちがどこまで出来るか挑戦したい。昨シーズンでできなかったこと、できたことを整理して新シーズンに向かいたいと思う。

新シーズンについて

この新シーズンは多分難しくて、上手くいかないことばかりだと思う。昨シーズン経験したチームがうまくいかない時にどのようにするか、昨シーズンできなかったことが今年はできるように、そしてチームとして1試合1試合を大事にしながら、まずは上位リーグを目指し、そこから優勝、地域チャンピオンズリーグを目指したいと思う。昨シーズンは本当に最初の入り方というのが悪かったため、入りという部分に一番重点を置きながらシーズンを過ごして行き連勝したいと考えている。大学生活最後のシーズンなので、大学生活ダラダラ過ごしていた部分が多かったので最後は悔いの残らないよう、良いシーズンを過ごしたいと考えている。

ファンの皆様に

フットサルを知っている人はもちろん、フットサルを知らない人も1度は会場に足を運んで見て下さい!!

必ずまた来たいと思ってもらえるようなプレーをし、たくさんの人の心を動かせるように頑張ります。僕のプレーを見て、たくさんの人がフットサルに興味を持ち、まだまだマイナーであるフットサルというスポーツを多くの人に広めることができたらいいなと思います。是非会場にお越しください、お待ちしています!!

人気記事を合わせて読みたい▼