『今季は怪我で離脱せず最後までチームに貢献、目標はリーグ優勝と全国出場すること』No. 8中澤

離脱せずに最後までチームに貢献、あとはその為の準備。

昨シーズンは怪我で試合に出られず悔しい思いを何度も経験、チームメイトとプレーする機会を逃し、自身にとって大きな損失だった。新シーズンでは、怪我を避けるために体のメンテナンスと休息を重視、昨シーズンのコミュニケーション不足を改善し、一体感を強化します。
目標はリーグ優勝と全国出場。ファンの応援に感謝し、さらなる成長を目指します。

今季は最後までチームメイトと突き抜けたい。

【背番号No.8】中澤

昨シーズンの総括や分析、反省

 昨シーズンは怪我によって試合に出られない経験があり、非常に悔しい思いをしました。怪我によってチームメイトと一緒にプレーする機会を逃してしまったことは、個人としてとても大きな損失でした。痛みや不安が続く中で、試合を見守ることしかできなかった時期は心が折れそうでした。
なので、新シーズンは怪我せずにシーズンを終えられるように、体のメンテナンスや十分な休息が不可欠だと学ぶことができたので、日頃から欠かせず行っていきたいです。

また、チームに一体感が欠けていたと感じることもありました。試合中や練習の際に、コミュニケーションや連携が十分に取れていなかったことが影響したと思います。チーム全体での目標や戦術を理解し、積極的にコミュニケーションをとりプレーすることの重要性を改めて感じる歯がゆいシーズンとなりました。

新シーズン意気込み

 新シーズンではチームの目標としてリーグ優勝、地域チャンピオンズリーグ優勝、選手権全国出場を掲げて成し遂げられるように努力します。
 
 また個人の目標として昨シーズンは、怪我によって思うようにプレーできなかった経験を踏まえて、新シーズンでは怪我をせずにシーズンを終えることともう一つ、ゴールを貪欲に狙っていくことを目標としています。チャンスがあったら見逃さず、果敢に攻撃してリスクを恐れずプレーしスコアを動かし試合を決められ、相手の脅威になる選手になっていきたいと思います。

ファンの皆様へ。
沢山の方々に会場に足を運んでいただき、応援していただけたら自分たちの力にもなるので、応援のほどよろしくお願いします。

人気記事を合わせて読みたい▼